June 30, 2006

今日もカラオケ!

コールセンターでお世話になっている係長Eさんが、
今月で退職するとのことで、
遅刻はしていたが、
仕事終わりに送別会に参戦させてもらった!

一次会は俺の到着と同時に終了してしまったので、
二次会のカラオケで仕切り直しをした!

昨日も歌ったのに、
T-BOLANやBOØWY、
リクエストで勝手にスパム的に入れられたレミオロメンや、
ラルク、尾崎などを熱唱させてもらった!

2夜連続だろうと思いっきり歌えるというのは最高なことだよね!

Eさん約1年間、
本当に色々とお世話になりました!ありがとう!!!  

Posted by himurock1981 at 23:50TrackBack(0)日常生活 

June 29, 2006

バンドメンバー飲み!

現バンドメンバーと初めて飲み会!
スタジオ練習は数回重ねているものの、
ゆっくり皆で飲むということは無かった!

一次会は横浜の焼肉屋で、
食べ・飲み放題を存分に楽しんだ。

最近夕飯を食べないことが多く、
昨日までの2日間ももちろん食べてなかったので、
肉を目の前にした俺は、
終始興奮気味で、
好きなトークセッションより、
フードファイトに走っていた!

1次会を終えた後は23時を回っていたが、
俺も含め本日仕事があるにも関わらず、
皆はしゃぎ足りずにそのままカラオケに直行!

皆3時まで変なテンションで歌いまくった!

途中ベースのIZUMIがダウンしてしまい、
俺ん家へと場所を移し、
しばしトークセッション&ライブビデオ鑑賞!

その後皆軽く仮眠を取り、
それぞれの職場へと向かっていった!

今日はホント仕事にならなかったが、
メンバーで騒いだ1日は充実した!

写真は左からトシヤ(Drums)、コシオ(Guitar)、イズミ(Bass)
4af29362.jpg  
Posted by himurock1981 at 23:13TrackBack(0)日常生活 | バンド関連

June 27, 2006

1枚の写真

郵便ポストに1枚の写真が届いた。

それは小学校2年まで大阪府枚方市在住してた時の
友人K君の幸せそうな結婚報告の写真!

K君とは俺が横浜に引越してからの17、8年一度も会った事がないのだが、
年賀状だけはやり取りしていた。

メールも稀にすることもあったが、
こうして写真を送ってくれるのが非常に嬉しい。

揚げ句幸せ満載の写真に心より祝福の言葉を掛ける。


でも今年はもう一人同じ枚方の友人O君も結婚するとメールで報告があり、
一緒にバカした2人が結婚という時の流れの早さを実感。

何か非常に考えさせられる1日となった!

皆頑張っている。

俺も夢を追うのはいいが、
志高く毎日を大切に過ごしていきたいと思った。
  
Posted by himurock1981 at 23:24TrackBack(0)日常生活 

June 26, 2006

love me,I love you

7、8月とバンドでのライブや舞台もあり、
仕事との両立で中々時間も取れずボイトレを2ヶ月休学することにした。

今日は休学前最後のレッスンとのことで、
仕事を早めに切り上げボイトレに向かった。

オリジナルの課題曲を持ち忘れたので、
急遽現地にある楽曲の中から選定することになり、
高校時代に良く聴いていたB'zの「love me,I love you」を手に取った。

イントロが流れるだけで当時の情景が思い浮かび、
非常に懐かしく、自然とテンション高く歌い進める。

現Keyでの挑戦に不安もあったが、
今日は良く声が出た!

仕事で疲れてはいるものの、
疲労を撥ね退けるかのようにノリノリで歌い上げる。

高校時代より明らかに声が出てることも自分で実感。

1曲フルで歌い終わった後も、
歌い足りずもう1度歌わせてもらった。

先生にも好評で、
以前出にくかった高いラのKeyも良く出るようになったと言われたのは嬉しい。

いつもレッスンではR&Bやフォークといったように、
自分が歌い慣れてないのを中心に歌っていたのだが、
やはりロックは気持ちイイ。

先生もアップビートの曲をハスキーに歌う姿に、
ライブでやると面白そうと言ってくれたので、
このパワーを来月のライブに活かしたい!

つくづく俺はやっぱり毎日思いっきり歌わないと気分ものらないし、
ダメになるなと実感。
←っても最近はバンドの曲や、
時間に関係なく必ずと言ってイイほど毎日T-BOLANを熱唱してるんだけどね(笑)


レッスン終了後は、
満足感と暫く通い続けた慣れた街に来なくなることを考えると寂しさが残る。

プロデューサーもロックガンガンの新曲を用意してくれていたので、
パワーアップして帰って来ようと心に決めた。

慣れた街並み  
Posted by himurock1981 at 23:06TrackBack(0)音楽 

June 25, 2006

貴重な映像満載!

今日は先週と変わらず、
バイト後にミュージカルの稽古に参戦。

ミュージカルの最後の決戦のみ今日の出番だったが、
俺も含め周りも今日は非常に温かった。

本番まで後2ヶ月あるとはいえ、
来週から通し稽古に入るので、
俺も今一度台詞確認し、
徐々に感情に深みを出せるよう詰めて行きたい。


〜 BOØWY、BON JOVI貴重な映像集 〜

帰宅した後は、
暇つぶしに最近はテクノラティでも話題のYouTubeに見入った。

この存在を先輩に初めて教えてもらった時は衝撃を受けた!

色んなお宝映像集を無料で配信しているこの米国サイトは、
多分日本人が立ち上げたのだろう。

BOØWYなどの日本のファンにはたまらない貴重な映像が満載。

.劵爛蹈奪のBOØWY立ち上げ前のスピニッジパワーでのライブ映像
¬襪離劵奪肇好織献出演で初恋の人の登場に、
今では考えられないヒムロックのはしゃぎっぷり!
アンルイス、吉川、アルフィー、桑田バンドにBOØWYのジョイントライブ
ぬ抄CLOUDY HEARTのエピソードを語るヒムロック
ANGELでレコード大賞を受賞した時のコメント

ボウイ映像集





BON JOVIも各地域でのライブや、
TV出演映像などもあり、
もう見出したら止まらない。

bonjovi映像集





著作権上絶対問題のあるこのサイトは、
いずれ封鎖する恐れもあると思うので、
今のうちに堪能しとくのもありだろう。

皆も好きなアーティストなどがいればCheck it Out!

但し寝る前に見るとハマリ過ぎて朝までいっちゃので、注意が必要(笑)  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)ミュージカル | 氷室京介

June 24, 2006

バンド練習vol.8

二次会の後で皆就寝に付く中、
俺は意外に目が冷めていたので、
始発で帰宅することに。

7時前に着いた俺は直ぐに爆睡。

早めに起きて色々とやりたかったのだが、
何と起きたのは15時。

19時に控えてるバンド練習に余り時間もなく、
軽くブランチを摂った後に、
体をほぐしスタジオへと。

今日の練習は序盤声の出も悪かったが、
後半に行くに連れテンションを上げ、
何とかこなすも終えた後は結構声が嗄れ気味(T_T)

体は疲れるわでヤバイので、
ライブまでの後1ヶ月は、
体力つくりと体を何とかもっと締めていけるよう努力していきたい。
  
Posted by himurock1981 at 23:57TrackBack(0)バンド関連 

二次会in会長宅

ブクロで0時近くまで飲んだ俺は、
当然家に帰れないわけで、
残った7人でサークルの会長宅に移動。

入り口で何とクワガタを発見。
ブクロからそう離れてない地で、
自然のクワガタ発見に俺は驚いた!

ナマで見たのはもう何年ぶりだろう。

クワガタ












まぁそんな驚きもあった中、二次会スタート。

情けないが俺はもう酒は飲めず、
大好きな水を片手に皆とのトークセッションを堪能!

時間は2時を余裕で回っていたが、
何故かお笑い話になり、
永久保存版の最高傑作である「めちゃイケ」の、
岡村ジャニーズJr入り、smapコンサート初参戦のビデオを会長が取り出し、
皆で見入り思いっきり笑わしてもらった。

9年くらい前の貴重な映像だか、
ナイナイやタッキー、SMAPが皆ホントに若かった!

サークル飲み0624  
Posted by himurock1981 at 05:12TrackBack(0)サークル活動 

June 23, 2006

やはり美味しいミニソフト!

3年振りのミニスットップのソフトクリームに、
甘い物好きの俺は終始テンションが上がっていた。

ランチを摂った後に、
通りがかったミニストップで、
同僚3人でミニソフトをかっ食らった。

もちろん俺の提案だったのだが、
年甲斐もなくあの旨さにはしゃいだあほな俺がいた(笑)

ミニソフト












満足した俺は午後の仕事を何とか終え、
足早にブクロに向かった。

大学のサークルCallMe!の飲み会参加が目的で、
少々遅刻気味だったが間に合い皆に合流。

今日は11人の集まりだったわけだが、
皆でトークセッションと酒を楽しんだ!

サークル飲み0623サークル飲み0623@  
Posted by himurock1981 at 23:11TrackBack(0)日常生活 | サークル活動

June 18, 2006

念願のライブ決定&バンド練習vol.7

遂に念願のライブが決定!

まともなライブハウスでやるなんてもう何年振りだろう!

マジでテンション上がってきた!

開催日は7月22日(土)18時から、
川崎のSerbian Nightというキャパ300人と最高キレイなライブハウスでの開催!

そこでの初めての出演だから出番は最初だが、
次回以降もそこでちゃんとライブがやれるかの重要な機会なので、
気合入れて本番に臨むのみである。

都内でも後々やっていく予定だが、先ずは地元神奈川でスタート!

セルビアン・ロゴセルビアン・ステージ







〜 バンド練習vol.7 〜

今日はライブハウスに行く前のメンバーとの打合せのスタバで、
一応バンド名が「TRACEBUCK」に決定。

バンド名スタバのペーパーに皆でバンド名候補を書き、
投票するという安易な決め方だが、
バンド名決めるのは意外にそんなものなのかも知れないね。

まぁやっとバンド名もライブも決まり、
スタジオ練習も皆気合が入る。

俺は相変わらずバラード調の楽曲のキーに悩まされる部分があるが、
何とか本番まではしっかりと歌い上げるよう気合入れるのみである。

ちなみに下記写真はギターのセッキー!
メンバーも徐々に紹介していくので、皆応援ヨロシクです!
セッキー  
Posted by himurock1981 at 03:23TrackBack(0)バンド関連 | 音楽

June 17, 2006

疲労を勝る楽しさ

今朝家に帰って来た俺!
昨日は渋谷の洒落たBEE8というとこで、飲み会を開催。
一昨日は新宿でチームオギオギの飲み会に参加。
2夜連続で飲み会をやったわけだけど、
共に非常に楽しめた。

一昨日は横浜行き最終電車で、
爆睡で桜木町まで行ってしまいタクり、
昨日は最近一人暮らしデビューした友人宅に泊ったりで、
疲れは残るものの楽しさが勝った!

中井












〜 チームオギオギ 〜

舞台の演出家HKさんのお友達YMさんの紹介で、
この会に参加させて頂き、
今日で2回目の参加となったわけだが、
途中ケガにんが乱入したり(笑)、
俺は氷室を熱唱!
初めてお会いする方がいるのに関わらず、
氷室が流れるとスイッチが入ってしまう俺。
ノリノリで歌う俺の姿は到底皆には見せられません。
ホントあほです(笑)

飲んで歌っての大暴れの会だったが、
最後はオギオギが京都に行かれるMANAさんに送るお言葉、
「一縁を笑う者は一縁に泣く」という素晴らしき言葉で幕を閉じる。

チームオギオギチームオギオギ1  
Posted by himurock1981 at 12:57TrackBack(0)日常生活 

June 13, 2006

頼むよ日本!何だよありゃ!!!

いゃー、何だよあの試合は!

89分まで良い試合運びだったとは言うが、
玄人目にはそうかも知れないが、
俺には全くそうは思えなかった!

ディフェンスは逆転されるまでは確かに良かったと思う。
川口のファインセーブも立て続けにあったし。
ただ、オフェンスがどうもぬるい。

しっかりガードで中田が封じられたかも知れないが、
高原、柳沢のコンビネーションが悪いし、
アイコンタクトがまるで出来てない気がする。

何を血迷ったか、1点リードしてるだけで、
何か試合運びに余裕を感じるというか、
必死さを微塵も感じない。

あれじゃオーストラリアの勢いで打ち崩されて当然である。

逆転されて、同点に仕返す期待が残り2,3分であったが、
3点目を入れられんじゃないかとふと頭を過ぎったよ!

ゴール前でうだうだしてる時に、
イラついたから3点目なんか入れられてしまえと思うほどだった。

ホント後味の悪い試合だ!

こりゃブラジルにも勝つ気で死ぬ気でやるしかないよ!

頼むよ日本!!!


今日は会社の宣伝CARで渋谷の交差点や六本木と、
日本代表テーマ曲をガンガンに鳴らし、
車に日本代表応援サイトの巨大ステッカーを堂々と掲げ、
車を運転してたわけだが、
最初恥ずかしくもあったが、
途中から俺は日本代表信者だとキャラ作りし、
熱いソフルと共に駆け抜けた!

音楽とステッカーに振る返る方も多く、
うざがるのではなく、笑顔で、
皆日本を応援している気持ちがヒシヒシと伝わってきた!

渋谷の交差点で音楽に気付き手を掲げる人が居たり、
これだけ熱い俺らサポーターの気持ちが届かなかったんだろうか(T_T)

次はマジ頼む!!!!!

皆も良かったら下記サイトの掲示板にて、
今日の試合の感想や応援メッセージを書きじゃくってくれ!

サッカー日本代表専門ドットコム

02feb3ff.JPG  
Posted by himurock1981 at 00:22TrackBack(0)日常生活 

June 12, 2006

カルボナーラチリトマト

今朝こそ定刻にミュージカルの稽古に向かおうと7時30分に一瞬起きたのだが、
もう30分との甘えが、
二度寝で3時間も寝入ってしまった(T_T)

疲れが溜まってるのか、
全く目覚ましが聞こえなかった。

慌てて西新宿に向かい午後からの稽古に何とか合流。

今日はいつもの社長の代わりで、
前回もお世話になったY氏の演出での稽古になった。

お客の立場で動き声のトーンを指摘する姿勢は、
胸を打ち、皆の完成度が高まっていく。

にんにくや











稽古の後は新宿で地元のマブタチと、
にんにくや五右衛門で飯悔いがてら軽く飲む。

当然のことながらカルボナーラチリトマトをかっ食らう。
このカルボはサークルの会長Yに勧められて以来はまり込む。マジ旨い!

マブダチとのトークも、
親のことや将来のこと、その他地元メンバーなどの話をしたり、
色々考えたりと楽しい時間を過ごせた。

話は変わるが今夜はいよいよワールドカップ日本初戦。
気合入れて応援するぞ!  
Posted by himurock1981 at 02:14TrackBack(0)ミュージカル | グルメ

June 10, 2006

バンド練習vol.6

スタジオ関内HOT SHOTで演劇を観た後は、
ダッシュで関内へと向かいバンドメンバーと合流。

7月のライブへ向けての場所や条件について打合せ。

その後は月桃壮スタジオで練習。

今日は非常に狭いスタジオではあったが、
ボーカルモニターが4つあり、意外に歌い易かった。

練習後は皆でサイゼリヤでバカ話もしつつ、
バンド名どうすんだとか、
来週にはライブハウスの場所を決めようなどと、
それぞれモチベーションを徐々に高める。  
Posted by himurock1981 at 23:55TrackBack(0)音楽 | バンド関連

懐かしのHOT SHOT

昨日は帰宅するなりすぐ寝たが、
眠気が残る中、午前中だけ仕事をして、
新大久保「HOT SHOT」へと向かった!

同じ事務所の後輩ユウキと、
俺が出た12月の舞台で楽曲披露してくれたフェネギーさんを観に行く為である。

ここのライブハウス「HOT SHOT」に来るのは、
大学の卒業ライブ以来で4年以上の月日が経つ。

当時より狭く感じたが、
ハコに入るなりあの時の光景が浮かび上がり、懐かしさが込み上げた!

そんな中、
フェネギーさんが座長を務める今回の企画は、
ライブと演劇の融合という斬新な発想で、
後輩ユウキのAボーイ役もはまり役で、
歌も良く、非常に楽しめた!

ただ、バンドの練習を後に控えていた為、
皆さんにほとんど挨拶も出来ずに帰ってしまったのが心残りだが、
楽しい時間を過ごせた!

HOTSHOTAboyb96cd504.JPG  
Posted by himurock1981 at 17:29TrackBack(0)

June 09, 2006

ドジな俺

今日は帰りがけに会社の宣伝Carにサッカー日本代表専門サイトのステッカーを貼り、仕事を終えた。

上記専門サイトは日本代表を応援するサイトなので、
皆さんも良ければ掲示板などにカキコ宜しくです!

ステッカーを貼り終えた後は、慌てて代々木に向かった。
大学時代の友人Hなんかと俺の地元メンバーとを併せた珍しい飲み会で、
仕事の疲れを癒した。

ただ、俺のドジで会社の宣伝Carの鍵を飲み会まで持ってきてしまい、
途中に抜けて戻しに行くという間抜けな自体を起こした。

慌てると俺はどうしてもどこか抜けてしまう(T_T)

まぁでも飲み会は、
二次会で久々にカラオケ行ったりと非常に楽しく飲めた。

時間も遅くなり、解散したわけだが、
横浜からの終電があることを少し期待しつつも、
後一歩で逃してしまった。

これで2週連続横浜からの徒歩帰り、
最近は楽しい時はあまり時間を気にしないように心掛けているので、
致し方ない。

寂しさ残る人気のない横浜駅を後に、
ちょっとした充足感をバネに家まで歩く!

横浜駅路地  
Posted by himurock1981 at 23:59TrackBack(0)日常生活