October 30, 2005

体力の衰えを実感

今日は久しぶりにゆっくり休んだ!

先週末も夜更かしして、
家に帰ってゆっくり寝れないで1週間が始まったので、
結構疲れてたので、今日はイイ休息の1日となった。

ただ、起きたら14時過ぎだったのには後悔である。
寝たのは4時過ぎだが、ここまで寝たのは数年振りである。


昨日は仕事の合間にワークショップに行ったり、
戻ってからは提出期限が迫る資料作成に没頭したりしていた。

追い込まれると俺もそれなりに集中力があることを実感した。

〜 飲み会 〜

夜は地元の友人5人と久しぶりに品川の「はなの舞」で飲んだ。
やはり地元の友人は付き合いも長いので、
気を使うこともなく、
たわいもない話を面白おかしくするだけで、
あっという間の4時間だった。

ストレスも発散でき、面白いひと時となった。


ただ、一つだけショックな出来事があった。

それは、ひょんなことから腕相撲の話になり、
実際に皆で行ったことから始まった。

今まで(大学時代迄)は楽勝だった友人二人に、
腕相撲で完敗してしまったのである。

一人は以前俺と同じボクシングジムに通い、
日常の仕事も力を使っていたから納得できるのだが、

もう一人は力とは無縁の世界に身を起き、
いつも最弱だった!

ただ、数ヶ月前から力仕事をやり始めたせいか、
確かに体が引き締まった感はあった。

それでも昔の圧勝のイメージがあったので、
大丈夫だと思っていたが、

手を握った瞬間ヤバイかなとは思いつつ、

まさかの惨敗だった。


社会人になってから営業職で力を全く使わない日々を送っていたので、
まさにそれが原因だろう。

昨年までは時間ある時にフィットネスジムで汗を流したりで、
力を使う機会もあったのだが、
今年に入ってからはめっきりであった。

体力の衰えも薄々感じていたが、
今回改めて実感した。


皆もあっという間に体力は衰えるので、
俺みたいにならないよう気を付けておくれ!


いつも自宅トレーニングも3日坊主だったので、
今回ばかりは続けてみせるぞ!

くやしい!!!

待っておれ友人よ!

リベンジの日は近し!
  

Posted by himurock1981 at 23:56TrackBack(0)日常生活 

October 27, 2005

立川にて

昨日は仕事帰りに立川に行った。

目的は前の会社の先輩宅に行くことで、
blogのやり方を細かく教えるのと、
積もり積もった話をするって事で訪れた。

〜 ディナー 〜

立川駅に着いたのは22時過ぎで、
先輩オススメの格安店舗「スタ丼」で夕飯を摂った。
スタ丼





俺はチャーシュー丼を食べたのだが、
ボリューム満点で味もまぁ良く、かなり腹一杯になった。

その後は先輩宅でPCを軽く教えたり、
昔話や今後のお互いの目標などについて語りあってから休んだ。

まさかベットで休ませてくれるとは思わなかったので、爆睡できた!


〜 ランチ 〜

先輩が午前中の仕事を終え、
昼食を摂ろうと今度はオススメのパスタ屋に行った。

立川駅付近のデパ地下にある小さな店で、
立川に3番目に旨いスパゲッティー屋という看板を掲げ、
何で一番と名乗らずに3番なのかという疑問はあったが、
味は良かった!

「焼きそば風スパゲッティー」を食べたのが美味しかった。
立川パスタ
値段も安価で、他にも食べたいメニューがあったので、
また機会があればそこで食べてみたい。


  
Posted by himurock1981 at 17:47TrackBack(0)日常生活 | グルメ

October 23, 2005

思わず一滴の涙が・・・

仮眠を済まし、
13時から来夏のミュージカル東京公演の説明会に行く為に、
西新宿に向かった。

15分遅れで新宿村スタジオに到着。
いつもミュージカルに関しては集合時間に遅れたりが多く、
流石出とちりマンと突っ込みを受けてしまった。

時間にルーズな筈ではないのだが、
ミュージカルの稽古などに関しては多々そういうことがあったので、
言い訳もしても仕様がないので、
取り合えず最高級笑顔で笑い話へと転換。

説明会を聞き、レッスンを見学したりで
ミュージカルへのモチベーションを上げた。


その後は同じ事務所の熊谷衣里子ちゃんのライブを観に、
「シバウラStruck」に向かった。
途中ずんこねぇさんに会い、一緒に会場に向かった。

18時過ぎに到着し、数組のライブを観た。

最初の方の出演者はかなり疑問を感じる歌のレベルだったのが、
オオトリの衣里子ちゃんには圧巻だった。

元々凄い上手いのは知っていたし、
心配はしてなかったのだが、
かなり最高のライブパフォーマンスを見せてくれた。

アコースティックギターをバックに見事に歌い上げた!

普段の喋りは天然さも兼ね備え、
かなりおっとりとした可愛らしい雰囲気なのだが、
歌いだすと説得力のある歌声と変貌し、
一瞬にして彼女の歌の世界に吸い込まれた!

愛を歌う、
カバー曲の「SONG FOR YOU」と衣里子ちゃんのオリジナル曲は本当に最高だった。

あまりの感動で思わず涙を零してしまった。

歌を聴いて涙を流すことなんてそうないのだが、
愛に飢え、自分も人に対する愛情が薄れてきてる状況下が重なってか、
自然に涙が込み上げてしまった。


自分の歌の自信を無くすことにもなったが、
改めて歌の良さ、
俺は本当に歌が好きなんだっていうことを実感させてくれた。

今日は本当にイイ経験をさせてもらった!

心を込めてありがとうを言うよ!  
Posted by himurock1981 at 23:59TrackBack(0)刺激的な出来事 | ライブ

BAR MATRIX

渋谷でのサークルの飲みを終えて、
今日はそれだけでは終わらなかった!

皆は帰ったのだが、
残った3人で六本木のバーで働いてる友人の店に顔を出した。
仕事の飲みで彼は今日顔を出せなかったのだが、
いつも店に行ってあげれてなく、
今日こそはということで行った。

その店の名は「BAR MATRIX」で
HIPHOPがガンガンと流れ、
皆が踊りまくるといった感じの店である。

ノリはいい感じなので、楽しめるには楽しめたが、
あまりに爆音なので、会話がかなり困難なのと
疲労も溜まりその場を後にした。

時間も3時過ぎで、次に向かった先は恵比寿で、
腹ごしらえをし、会社に舞い戻り、
仮眠をとった。
  
Posted by himurock1981 at 05:56TrackBack(0)日常生活 | サークル活動

October 22, 2005

体調の悪さなんて関係ない!

今朝は起きたら頭が痛く熱っぽく仕事の気分になれなかった。
連日遅く帰り睡眠が不足してるのもあり、
体が弱り中々体調がよくならない。(T_T)

ただ、今日はサークルの飲み会が渋谷であるので、
何とか早く仕事を切り上げ、飲み会に足を運んだ。

今回は掲示板での呼び掛けにプラス
携帯メールにも会長が呼び掛けてくれたことから、
急ではあったものの11人が集まった。

Birthday タカシ&おさむ久々に皆で飲み、
ダーツをやったり、
二人の誕生日ドッキリや就職祝いがあったりと
終始楽しめた。



体調の悪さも忘れることが出来た。

体も大事だが、
やはり人付き合いというのは大事で、
色々と元気ももらえるので、
こらからは俺が皆に元気を与えられるようになりたい!

  
Posted by himurock1981 at 22:27TrackBack(0)日常生活 | サークル活動

October 18, 2005

4年振りの再会!

L.Aで知り合った日本人ギタリスト=TAKUROさんに久しぶりに会った!

イクエーターTAKUROさんとの出会いは,
CaliforniaのPasadenaでのライブが決定した時,
ベーシストとしてサポートしてくれた事がきっかけだった!




日本に帰国してからは福岡で英語教師をしてるので,
アメリカ以来の再会に懐かしさや向こうでの生活環境がリアルに思い出された!

修学旅行の引率で東京に来てるとの連絡を受け,
今日のランチを共にした!

思い出話に花咲かしたり、互いの現状を話したりとあっという間の1時間だった!

しかし彼には色々と刺激を与えてもらった!

英語教師としての肩書きを持ち、
来月には結婚も控えているのだが、
音楽に対する情熱は一向に衰えを見せない!

福岡ではかなり元気の良いバンドと知れ渡り、
1stアルバムもインディーズで出し、月1ライブを欠かさないという!

さらなる刺激を求め、インスト・バンドを組む為のメンバー探しもしている。

教員といえば学生と同じく長期休暇があるかと思いきや、
そんなわけでもなく、夏は盆休みのみで、
通常も20時くらいまで仕事をやってからの音楽活動。

彼のモットーは「どんな形であれ音楽をやり続ける」というストイックさを持つ。

素晴らしいの一言である!


最近の俺はというもの、
帰りが遅い毎日が続き、
いつもの悪い癖の苛立ちが募る。

仕事もそうだし、夢に対しても、
思い通りに進まないやり切れ無さをどこにぶつけるかに頭を悩ます。

自分を前進させるのは、
家族や恋人などでもなく、自分でしかない!

日々己との戦いなのである!

いっそのこと勝てる筈もないリングに立ち、
自分の好きなボクシングで滅多打ちに遭い、
プライドも何もかもズタズタにされ、
新たなスタートを切るべきなのかもと考えたりもする。

あぁー、どうしよう!


今日TAKUROさんに与えてもらった元気を無駄にしない為にも、
周りに頼らず、毎日ストイックに生きる姿勢を今一度呼び起こそう!  
Posted by himurock1981 at 23:56TrackBack(0)日常生活 | 刺激的な出来事

October 16, 2005

横浜の絶品ラーメン!

仕事終え、今日は上司に最高のラーメン屋に連れて行って貰った!

その名は『浜虎』浜虎






横浜を地元にしながらも存在も知らず一度も食べたことがなかったのが、
本当に恥ずかしい!

今日の凄い雨をも忘れさせる最高の味!浜虎ラーメン

塩鶏ラーメンを食べたのだが、
鶏肉・鶏ガラでとったスープと、
鶏肉チャーシューがもう何ともいえない味を醸し出し、
一瞬にしてその味の虜になった!



今度は醤油も食べてみたいし、
ココで浜虎リピーター宣言しちゃいます!


いつも上司には色々な経験をさせてもらい本当に感謝である!  
Posted by himurock1981 at 02:17TrackBack(0)日常生活 | グルメ

October 14, 2005

切ないランチ

今日は仕事の営業先で五反田に行ったのだが、
自分が通った大学があったこともあり、
懐かしさを感じずにはいられなかった!

営業先で一通りHP集客方法のプレゼンを行った後、
ちょうどランチタイムだったので、
どこで食べるかを考えていた!

そこで思い付いたのが、
大学のすぐ側にある天丼屋『おかめ』である!

昔から大好きで、
安価であの上手い天丼を是非また食べたいと思いそこへ向かった!


しかぁし、昼時というのもあり、
やはり人気で並んでいたので敢え無く断念!

仕方なく色々と他の店を探したが、
どこも混んでいて最終的にはマックで昼食を摂った!

切なかったぁー(T_T)
  
Posted by himurock1981 at 23:56TrackBack(0)日常生活 | 仕事

October 13, 2005

Recording Vol.1

今日はインディーズレーベルから1stシングルを出す楽曲のレコーディングを行った!

1週間程前から体調を崩し、
風邪っぽい症状が続いていたので、
喉の痛みや症状を良くする栄養剤や錠剤を服用し、
何とか悪化しないよう気を張っていた!

連休明けに症状も良くならなかったので、
レコ延期も考えたが1ヶ月以上先になるし、
そん時にもどうなってるかわからないので、
レコーディングに臨んだ!

今朝起きた時は、喉の痛みもそうなかったので少しホッとした!


午前中は銀行に行ったり、
クリーニングを出したりで用を済まし、
スタジオに向かった!

1時間のレッスンで弱点などを確認した後、
15時からレコーディンクを開始した!

今回のレコーディンク曲は、
1年以上前に仕上がっていたビートロックと、
今年完成したロックバラードの2曲!


ビートロックの方はレコ前に歌詞を変えたりと、
バタバタとしたが、
歌い慣れてる楽曲だからそれなりにすんなり録れた!
ただ一番高いキーはそれなり苦労はしたけど、
今ある力を8割以上は出せたと思う!


1曲に2時間を掛け、
休憩を挟み17時過ぎから2曲目のバラードを録った!

途中途中イソジンでうがいを繰り返し、
喉の状況を気遣っていた!

声はそれなりに出るし心配はしてなかったのだが、
1曲目を終えて見えない疲れが溜まっていたのだろう!

全体的にピッチがフラットしてると駄目だしをくらい、
かなり苦労した!

何とか一通り録ったが、
ハモリ部分が録りきれず次週に持ち越しとなった!


今日は5時間以上歌ったわけで、結構疲れた!


帰りは先生と反省会も兼ね食事をし、1日を終えた!


来週の仕上げも気を抜かず、頑張るぞ!





  
Posted by himurock1981 at 23:27TrackBack(0)刺激的な出来事 | 音楽

October 09, 2005

いい加減にしよう!

今日も仕事に行こうかと少し早めに起きたのだが、
体も重いし、職場に行っても仕事が捗らないだろうってことを
言い訳にまたまた断念してしまった。

ただ、何もしない訳には行かないので、
食材の買出しやクリーニング、
楽器屋・スタジオにバンドのメンバー募集の紙を掲載しに行った。

久々の楽器屋に少しテンションが上がり、
レコーディング機器を見たのだが、
昔はカセットのレコーディンク機が5万くらいしていたのだが、
今はハードディスクレコーディングや、
もっと格安で気軽にレコーディングが出来るモノなど、
豊富に種類を取り揃えていた!

欲しくなってしまった!

白ジャケ一通りやるべき事を済ました後は、
またマルイシティ横浜に行ってしまった。

以前見つけたレースアップの白のジャケットがどうしても欲しく、
購入してしまった!






「いい加減にしろ!」と自分に言いたい!
カードが使える事をいいことに、
お金も無いのに欲望のままに行動してしまう自分に一喝してやりたい!


ストレスでも溜まっているのだろうか?
物欲は留まることを知らない!

今月はヒムロックの年末ライブのチケット先行予約資金など、
自分のキャパをゆうに超えている!

あぁ、マジやばい! どうしよう(T_T)

日雇いの仕事でも始めようかと思う今日この頃である。
  
Posted by himurock1981 at 23:25TrackBack(0)バンド関連 | ファッション

October 08, 2005

掲示板を通じて初飲み!

ガーデンウォーク昨日は深夜まで続くライブイベントだったので、
今朝5時に家に無事帰宅。

疲れてるにも関わらず会社の上司に車で送ってもらったので、感謝である!



今日は余力があれば仕事にも行こうかとも思っていたが、
昼過ぎに起きて、
19時頃からは飲み会があるってんで仕事は断念した!

体調もあまり芳しくなかったが、
せっかくの休みに何もしないのは不甲斐ないので、
夜会う約束の友人に電話して、
急遽幕張ガーデンウォークに行くことにした!

PAZZO.WORKS
お目当ては「PAZZO.WORKS」のアウトレット!
そこには大好きなブランド「Custom Culture」の品も揃えるってんで、
一度は行きたいと思っていたので、今回機会を要した!




お金が無いのもわかってはいたが、
給料も入ったし、遥々遠くまで来たので、
黒のジャケットやカットソー、白シャツを購入してしまった!

黒ジャケでも黒のジャケットは今年の新作で、
ベロア素材のイイ商品で、半値で買えたので満足である!

ただ、一緒に行った友人が破格のスーツ上下を手にしたのには羨ましい限りだった!







〜 飲み会 in 渋谷 〜

その後は飲み会の為に渋谷に場所を移した!

今回は初の掲示板からの呼び掛けで集まることになったのだが、
人数こそ微妙であったが、
掲示板が活きた結果で生じた飲みなので、文句ナシである!

先ずは腹ごしらえの為に「フランス亭」に行き、
数ヶ月振りのステーキに大満足!

蛍の庭
その後は「蛍の庭」に行った!

友人のオススメの店ということで行ったのだが、
モダンの「和」ということで、
非常に落ち着くイイ空間だった。

料理デザート共に大満足だった!


  
Posted by himurock1981 at 23:59TrackBack(0)日常生活 | ファッション

October 07, 2005

Happy Birthday To Himurock!

9a4117fa.jpeg今日は何を隠そう俺がもっともリスペクトするアーティスト
氷室京介の45歳の誕生日!

自分が45歳の時ってどうなっているのか?
想像もつかないが、したくもない!

ただ、あぁまでは言わないにしても、
いつまでもストイックに自己を追求する素晴らしき男でありたい!

幕張で行われる氷室京介のCOUNT DOWN LIVEが早くも楽しみである!

年齢を全く感じさせない彼のライブパフォーマンスに
たくさんの元気を与えてくれることだろう!


話は変わり、
今日は会社の上司が結成したバンド「検索ジャンボリーズ」の
ライブイベントに足を運んだ!

70・80年代のロック黄金時代と共に人生を歩んできた彼らの音は、
皆ライブ15年以上振りということを感じさせないパワーに満ち溢れていた!

練習回数が例え5回でも十分に疲労できる完成度に仕上げて来た!

ライブに飢えてる俺は、
少なからず刺激を受けた1日となった!  
Posted by himurock1981 at 23:57TrackBack(0)氷室京介 | ライブ

October 02, 2005

Call Me's Web Site! 初公開!

以前大学のサークル専用BBSやPHOTO特集を作成したのだが、
自分のHPにリンクをしていただけなので、
何とか専用HPも作りたいと思い、ようやく完成した!

着々と準備を進めており、
昨日の時点でローカルフォルダでは7割程完成していたので、
何とか本日中にという強い思いがあった!

今回はあまり時間をかけたくなかったので、
デザインテンプレートを使ったりで、
手を抜くとこは抜いたが、やはり疲れた!

そこで後はどこでアップするかということだけなので、

今月は俺が使ってるプロバイダのPOINTと、
DTIが統合したことにより、
新サービスが始まり、

今まで無料HP開設容量が、5MBだったのが、
50MBにまで跳ね上がったので、
是非ともそこからアップロードしようと考えていた!

しかし、新制DTIの対応の悪さったらありゃしない!

朝一でHP開設申請をして、
FTPなどのアカウントを取得したのも関わらず、
アップロード出来ないのである!

電話で問い合わせするも繋がらないわ、
WEBはメンテナンス中やらで、ガッカリである!

繋がったと思ったら、申し込み出来てないという始末!

統合したてなら問い合わせが急増するのも分かり得ただろうに、
この対応の悪さには幻滅した!

そこで、急遽別の無料サーバーにてアップすることにした!

そこは忍者TOOLSで、
携帯端末の閲覧にも一部対応するのと、
便利なアクセス解析があるというのを、
会社の上司から聞いていたので、そこに決めた!

広告が出るのは致仕方ないが、
何とかアップ出来たので、ヨシとしよう!

グチも踏まえ長々と書いてしまったが、
良かったら下記よりHPを御覧あれ!

Call Me's Web Site!
  
Posted by himurock1981 at 23:20TrackBack(0)日常生活 | 日常生活

October 01, 2005

新作デニムゲット! Vol.2

d878bf44.jpg今日はイイ天気なのに、
仕事ってのは気が重いが、
今日はやろうとしてる事が少したまってるので、
張り切って仕事に臨んだ!

ITのマーケティング会社で働き始めて早1ヶ月が経つが、
色々と考えることが多く、大変なこともあるが、
当初より面白みが増してきたので、
めけずに今後とも頑張ろう!


今日は早めに仕事を切り上げ、
時間が余ったので、
先日取り寄せしたデニムを取り行った!

また改めて取り行くのも面倒なので、
弊店間際にマルイシティ横浜に到着!

カスタムカルチャーに直行して、
店内で他の良い品に目移りしながらも、
目的のデニムだけを手に入れてその場を後にした!

お金はないのはわかってるのに、
どうしてもこのデニムは欲しかった!

またまたカード登場である!

この欲望を抑えられないのもどうにかしないとと思うが、
買い物はストレス発散にも繋がりどうしても止められない!

来週も頑張って働いて稼ぐぞ!  
Posted by himurock1981 at 23:19TrackBack(0)日常生活 | ファッション