September 29, 2005

自分の欠点を痛感

昨日終電で帰って、横浜からまたまた徒歩で帰宅してしまった!

10日以内で2回も徒歩で帰るのは初めてだった!

昨日寒かったせいか、
今日は何か体が重かったが、
午前中は西区役所に行き、
ワークショップまで余った数分をマルイシティ横浜に行くことで、
費やした!

お目当ては取り寄せしてるデニムの確認。
入ったら連絡が来るとのことだが、
来た試しがないので、自分の目で確認。

したら、2本だけ入荷済みとのことで、
寸法と会計だけ済まし、急いでその場を後にした!

わずか10分足らずでの出来事で、
急ぎ足で稽古先の西新宿に向かった!


結果は、5分の遅刻!

今日のワークショップは、
伊藤監督を交えての、「ハッシュ」Vol.3!

今日のシーンは同性愛で、
表現にかなり戸惑った!

今回痛感したのが、
何度もチャレンジさせてもらってるのに、
いつも表現がワンパターンなのである。

練習なのだから、
色々と試せばいいものを、どうも出来ない!

今後は表現力を身に付ける為にも、
色々と試すべきだと思った!  

Posted by himurock1981 at 22:27TrackBack(0)日常生活 | 俳優業

September 25, 2005

HAVE A NICE DAY

975086fb.jpegBON JOVIの9th Album「HAVE A NICE DAY」をゲット!

すぐに買いたかったが、
給料が若干手に入ったことでようやく購入!

やはり最高!!!

彼らのメッセージとパワーがあらゆる曲に込められている!

今回のテーマは、
全てを受け入れ、包み込むということで、
どんな人間であろうとも平等で、
歓迎されるべきなのだから、
お互いが自分の人生を歩みことが
大切だというメッセージが込められている。

人それぞれ価値観が違うのだがら、
周りにとやかく言われたって関係ない!

自分の意見を尊重し、
自分らしく生きる勇気を持つことが大切なのだ!

日本人は周りに流されがちだが、
俺もしっかりと自分の信念を貫き通し、
着実に一歩一歩自分の道を切り拓いていきたい!

  
Posted by himurock1981 at 02:39TrackBack(0)日常生活 

September 23, 2005

皆から元気を!

今日は大学時代の友人と池袋に飲み行った。

サークル専用掲示板で呼び掛けたことがきっかけで、
今回初めて飲み行ったが、
皆社会人で色々と頑張っている。
辛いこともあるが、
楽しい人生を送る為に皆懸命に頑張っている!

人間やる気が無くなったら終わりである。

夢を持つことも大切だが、
夢は楽したいから、逃げたいから持つのではない、
両立するのは大変だが、
仕事も夢も共に最大限に努力をし、
どれも中途半端になるようでは、
最初からそれまでの人間なんだろう。

俺はそうならない為にもとことんやってやろうじゃないか!

今日も大学時代の思い出話に花咲かせ、
皆に元気をもらい楽しい一時だった!

帰るのが面倒くさくなり、
清瀬の友人宅に泊めてもらうことになった!  
Posted by himurock1981 at 23:40TrackBack(0)日常生活 

September 22, 2005

命とは何なのか・・・。

c2ead64e.jpeg今日はワークショップとボイトレの後、
吉祥寺シアターでinnerchildの『遙<ニライ>』を観た!

命とは何なのかということを非常にリアルに考えさせられる作品で、
不思議な世界へと俺を導いてくれた!

不慮の事故から亡くなってしまう人がいるけれど、
今までエネルギーに満ちていた魂は突然どこに行ってしまうんだろう?

その魂はあの世に旅立っただけであって、
肉体はこの世の置き土産にすぎない。

「みやげ(土産)」という言葉の語源はアイヌ語の
「ミアンゲ(=身をあげる)」だと言われてるらしく、
アイヌ(人間)にとって動植物のカムイ(神)の死は
即衣食につながる感謝すべきものだと言う。

自分たちが生きるために、
その身を捧げてくれたことに対する敬意に溢れた言葉だと言い、
今回物語を通して伝えてくれました。


人の死はもちろん傷も得るが、
それ以上に掛け替えのない宝とパワーを与えてくれる。

俺も大学時代に友人を亡くしたことがあるが、
彼はエネルギーに満ち溢れていて、
そのパワーを引き継ぎ、
現代の悪い波に巻き込まれないよう、
精一杯現代(イマ)を生きようと思わされた!


今回の作品を通して改めてそのことを実感できた!
  
Posted by himurock1981 at 23:56TrackBack(0)

September 19, 2005

hide MUSEUM

hidemuseum外観hide入り口










昨日は遅くまで、PCを触っていたので、
今日は気晴らしにバイクに乗りたいと思っていた!

前々から行こうと思っていた
「hide MUSEUM」に行くことにした!
もう終わったかと思っていたら、
今月の25日までやっていることを知り、助かった!

皆に愛されたhideのミュージアムが何故終わるのか
疑問だったが、本日行けて本当に良かった!

横須賀自体車で通りがかったことはあるものの、
まともに行ったのは初めてだった!
とはいっても今日は「hide MUSEUM」に行っただけだが。

hideの歴史と魅力がいっぱい詰まっており、
少しでもhideの「ROCK SPIRITS」を垣間見た気がした!

hide特大ポスター駆け抜けた33年間に色々なモノを残してくれた!

俺も甘えてぬるま湯に浸かることなく、
ストイックに努力を続けて行こうと思った!


hideよ!今日はありがとう!





そして愛車、職場を恵比寿に変え、
乗る機会も減ってしまったが、
今日も無事俺を送り届けてくれて感謝してる!


  
Posted by himurock1981 at 23:27TrackBack(0)日常生活 | 刺激的な出来事

September 18, 2005

遂にロールオーバー成功!

Call Me!(大学のサークル)のPHOTO特集
専用掲示板がやっと完成!

以前大学のサークルの会長から専用掲示板を作ってみないと言われ、
イイ意見だと思い、作成を試みていた。

ただ掲示板をアップするだけなら簡単だし、
面白くないので、
サークル時代の写真をアップしたかった!
先ずは写真集めから始まり、
スキャンしたりである程度は揃えた!
枚数も増えたので、
アップする時は絶対ロールオーバーの技術を使いたいと思っていた!

ロールオーバーとは画像の前にマウスを置くと
違う画像に入れ替わったりの技術なのだが、
同じシーンなど、複数写真を掲載するのにどうしてもやりたかった!

1ページに複数写真がある内の1枚は今まで出来ていたのだが、
複数取り入れるとなるとどうしてもやり方がわからなかった!

タグ辞典などにも説明されてなく、
WEBであれこれと情報を集め、
昨日やっと簡単そうなやり方を見つけた!
ロールオーバーといっても、
色々なやり方があり、
複雑なのはどうしても避けたかったので、
昨日の発見は本当に嬉しかった!

幾度と無く調整をし、ようやく完成した!
自分のHPも色々と更新したかったので、
本日は半日以上をかけてやっと思い通りに出来た!
  
Posted by himurock1981 at 23:59TrackBack(0)日常生活 

September 17, 2005

とぼとぼ…

やっと横浜に到着!
今日は渋谷で中学ん時の友人と久々に飲んだ!
時間を忘れるほど楽しく飲めたのは良かったが,
今日も終電を逃す(T_T)

揚げ句山手線が尋常じゃなく遅れたのに腹が立つ!
駅員に聞いて6分後に出発するとのことだが,
何ともデタラメで出発したのは40分後!
やっとこさ品川に着いたらそこでも15分程待たされ,
横浜に着いたのは1時45分!
相鉄線が臨時で出てる期待も敢え無く崩され,
散々たる結果である!

タクシーに乗る金もなく,
仕方なく2駅の道程を徒歩で帰るハメに!

やっと半分歩いたかな?
あぁ早く寝たい!
  
Posted by himurock1981 at 02:06TrackBack(1)

September 15, 2005

お茶目なマスター!

今朝家に到着!

昨日は高校時代の友人と3人で
新橋の「かがや」という店で飲んでいた。

小さなお店だが,
マスターがお茶目で強烈な印象だった!
飲み物を持って来てくる際の持ってき方を指示するのである。
ブラジルや中国風など。
フランス風では絵まで書いて見せてくれ,
普通に上手かった!

友達やマスターとも話しが盛り上がり,
いよいよカラオケ突入!

俺もマスターもBOФWY好きってんで,
マリオネットを選曲!
マスターとのコラボがこれまた最高だった!
布袋や松井の動きを再現して,
面白いパフォーマンスを披露!
友人がクレイジーケンバンドを歌った時は
ハーモニカやダンスを披露。本当に芸達者である!

あれこれ盛り上がっていたが,
時間はというと1時を大きく過ぎる!
酒も入ってか皆もう妙なテンションをキープ!

2時前にようやく解散!
当然帰れない!
友人は川崎までタクシーで帰るというので,
同席して家にまで泊めてもらった!
彼は本日仕事だってのにあっぱれである!
平気でタクシーにお金を使う太っ腹ぶりがまたカッコイイ!
俺には到底真似できん。
早く俺もその太っ腹ぶりを学ばねば!


あぁ〜,ヤバイ!
俺もこれから稽古だ!
眠さに負けずしっかりやりたいものだ!
  
Posted by himurock1981 at 13:23TrackBack(0)

September 09, 2005

今日は色々と刺激を受けた。

やっとさっき家に到着。
久しぶりに終電に間に合わず、
横浜からタクシーでの帰宅となった。
いゃー疲れた(T_T)


午前中は西区役所に行き、午後からのワークショップに向かった。
いつも電車に乗り遅れ、あわや遅刻となるとこだった。

今日は意識のトレーニングと、課題を行った。
課題は以前ガタガタだった「花屋のシーン」のリベンジ!

前回より実際に花を見たおかげが、少しやり易く、
リラックスして臨めた。
相変わらずわざとらしさは中々抜けないが、
終えた後に指導者であるテツさんに「前より断然良い」と
言われ少しホッとした。
少しを演出を付けられたので、
来週はそれをクリアし、さらなる表現力アップを目指し頑張りたい。

他の仲間達との演技でも今日はかなり勉強になった。


〜 ボイトレ 〜

少し遅刻して臨んだボイトレ。
今日は久々に以前ライブでもやり、
来月のレコーディング曲である「Love Romance」の練習。
少し詞を変えて臨んだので、
少々とまどいもあったが、
今までそれなりに歌いこんでいたおかげで、
問題点は少なくすんだ。
ともかくレコーディング迄にしっかりと完成度を上げて行こう!


ボイトレの後は新宿に戻り、舞台を人生初めて観た。
激団BKYUの「ドギーバック」という公演を
事務所の仲間達と「スペース107」で観た。
斬新なストーリ展開と出演者たちの演技力に
常に刺激を受けていた。
内容的にも楽しめ、良い経験となった。

舞台後は皆で居酒屋で食事を楽しんだ。
色々な話と数々の美味しい料理を堪能でき、
終電を逃したことを除けば、満足の行く1日となった。  
Posted by himurock1981 at 01:58TrackBack(0)日常生活 | 俳優業

September 04, 2005

B’Zライブ初観戦!

CDリリースに向けて着々と準備が進む。

今日は15時からCDのジャケット撮影があった。
ボイトレを行ってる荻窪スタジオで行い、
2パターンの衣装と、何ポーズか撮った。
ちゃんと撮れてるか不安だが、
ジャケットはやはり重要なので、
慎重に自分の写真を選んで決めたい!

まぁ、今からもう仕上がりが楽しみである。


〜B’Zライブ〜
B'Z今日は「CIRCLE OF ROCK」と題して、
B’Zのツアー東京公演に足を運んだ。

友達がチケットが余ったということで、
急遽行かせて貰うことになった。
邦人アーティストはもっぱらヒムロックしか
観たことがないので、
日本のトップを走り続ける稲葉が、
どれほどのヴォーカル・パフォーマンスを
見せてくれるか楽しみであった!


今回のアルバムもライブ直前に聴いただけだったので、
ライブを楽しめるか不安だったが、
俺が好きな「ALONE」、「ねがい」や「love me,I love you」を
演ってくれた時は最高だった。
現ドラマの主題歌「OCEAN」もドラマの映像が浮かび感極まった!

今日は本当に稲葉のプロ根性というものを見せ付けられた。
本当にスピーディーでパワフルなライブパフォーマンスだった!

アーティストは自分の肉体を維持するのにただならぬ努力をしてるだろうし、
俺の日常の生活態度を考えさせられた!

もっともっとストイックに自分を追い込み、
体を鍛え、歌の練習に励もうと心に誓った1日だった。

今日は本当にイイものを見せてもらった。
誘ってくれた友達に感謝したい!

  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)日常生活 | ライブ

September 02, 2005

恵比寿で新たなスタート

今日は新職場での初日!

本当は新橋で違う仕事をやる予定だったのだが,
実家に帰る当日に面接を受けた恵比寿のIT業界で仕事をする事が決まった!

経緯としては,
3ヶ月後くらいに俺に合う仕事が出てくるとかで,
入社を見合わせてたのだが,
準備も必要とかで急遽来て欲しいとのことで一昨日事務所に呼ばれた!
俺のポテンシャルを評価してくれてることと,
仕事への興味と熱意に負けて入社させて頂くことになった!

初日を終え,
仕事への興味が増すと同時にプレッシャーも一層強まった!
仕事を覚えるには,
日々の勉強と努力が必須である!
かなり色々と考えされた1日となり,
脳がパンクしそうだった!
仕事の後は歓迎会で蟹料理と,二次会ではカラオケを満喫し1日を終えた。
  
Posted by himurock1981 at 23:33TrackBack(0)日常生活 | 仕事