March 27, 2005

愛車よ!

07c3edf2.jpg先週、久々にバイクに乗ったのだが、やはり風を切るのはホント最高!

ただ、最近バッテリーが調子悪く、エンジンがかからない!
だから、ガソスタに運んで先ずチャージしてもらって初始動である!
いつもホント申し訳ないと思ってる!


そして今日、この間乗ってからあまり日にちが経ってないから、
エンジがかかると思いきややはりかからない!
またもやガソスタにお世話になってしまった!

バッテリー交換は費用もかかるから中々決心出来なかったが、
やはりもう限界である!

今まで中々愛車に乗ってなかったからバイクがスネてしまたのだろう!

そこで、今日はバイク屋レッドバロンに駆け込み、
なけなしの金をはたいて、ついにバッテリー交換したのである!

蘇った愛車はやはり最高だった!
愛車よ、もうホッとかないからこれからもヨロシクな!


  

Posted by himurock1981 at 22:19TrackBack(0)刺激的な出来事 

March 21, 2005

ミュージカル

神奈川のアマの劇団なのだが、
7月に茅ヶ崎で開催するミュージカルに参加することになり、
昨日本格的な稽古がスタートした。

昨年にボイトレスクールを通じてその劇団の社長と知り合い、
表現者としての部分を気に入られ、
今回声を掛けてもらったのが参加するきっかけとなった。

ミュージカルも演じることも全く初めての俺なのだが、
表現者として磨きをかけるイイきっかけだと思いチャレンジすることにした。


上演作品は「獅子王伝説・完全版」で、
社長自ら、脚本・演出を務めている。

与えられた役はカリムという青年で、
劇の後半部分で威力を発揮する比較的重要な役で、
ソロでの歌披露もあるのである。

今回の初稽古は戸惑いもありながらも、
初めての演技を楽しめたのでイイ経験となった。

7月までは期間がありそうでないから、
台詞や動きもしっかり覚えこれから完成度を高めていく努力をしていこう!
  
Posted by himurock1981 at 00:59TrackBack(0)俳優業 | ミュージカル

March 20, 2005

新たなチャレンジ!

先日プロダクションIのオーディションを受けたのだが、
社長がかなり自分を買ってくれた甲斐もあって、
各マネージャーの所属決定打ち合わせでも合格ラインに達した。

俳優中心の事務所なのだが、音楽活動を自分で平行して行うのも可能だし、
バックアップできるとこはしてくれるというので、
今回ココの事務所に所属して俳優としてもチャレンジしていくことにした。

早速昨日契約を交わし、来月からは毎週俳優としてもノウハウを身に付ける
ワークショップがスタートする。
定期的に舞台監督なども交えて行ったりするので、
すぐに仕事に結びつくことも有り得るから頑張って取り組んで行こう!
  
Posted by himurock1981 at 23:09TrackBack(0)俳優業 | 刺激的な出来事

March 16, 2005

一歩前進!

先日プロダクションAのオーディション結果で、
歌手より俳優の方がまだ将来性があるとのことで、
歌手としての実力を結構キツく言われたので、少しヘコみぎみだった。

だが、俺の実力は発展途上でまだまだ伸ばせられると思ってるので、
大して落ち込まず、
歌に対する取り組み方を考えさせられたイイきっかけだったと今は思う。

今日の出会い!

今日は、久々にバンド探しとしての1日を過ごし、
一人のギタリストと会った!
彼をバンドメンバー募集サイトで見つけたのだが、
好きな音楽ジャンルに共通点が多々あり、
バンドとしての方向性にも非常に共感が持てたので、
連絡を取って今日会うことにしたのである。
今までの中で一番会うのが楽しみだった!

結果、ついに ギタリスト決定である!
彼は年上なのに謙虚でイイ方で、話もしやすいし、
バンド経験も豊富なので、非常に俺にとって刺激的な存在になることであろう!

スタートラインに向かってやっと一歩前進である。
これからはリズム隊のメンバー探しに全力を尽くし、
ギターの彼ともオリジナル曲の完成度を高める活動に力を入れて行こう!

今日は気合いの入るイイ出来事があったので、これからも頑張るぞー!

  
Posted by himurock1981 at 23:54TrackBack(0)バンド関連 

March 10, 2005

緊張しつつも...。

今日はプロダクションAの2次オーディションを六本木の
「フィルモアイースト」で行った。
この場所は元クリスタルキングのメンバーがオーナーの店で、
レコード会社の方や著名人も来るらしい。
今回は歌唱審査で、緊張しつつも課題曲である2曲を披露した。
あまり練習も出来ず慣れないジャンルの歌で、少しフラットしたりと
出来はイイとは言えないが、現状の実力ではこんなもんだろう。

歌はビデオ録画され、今度東芝EMIの方にも見てもらうとの事。
ビックリである!
まぁ、今の実力では恥ずかしい限りでイイ返事はもらえないだろう。
最後に好きな曲を1曲歌ってもイイと言われたので、
得意とするビートロック・氷室さんの「Claudia」を熱唱した!
かなり最後は気持ち良く歌えたので、今回はコレで良しとしよう!  
Posted by himurock1981 at 23:52TrackBack(0)刺激的な出来事 

March 09, 2005

オーディションを受けて!

今月はバイトにオーディションやらで比較的忙しくスタートした!

4日にAレコーズの所属面接があり、俺のデモの歌声に「テクはまだ荒削りだけど、声質はイイよ!」と共感を持ってもらえ、声が太いと褒めてもらえ嬉しかった!
そこに所属すると2枚シングルを自社レーベルから出しインディーズとしてHMVやタワレコで販売されるとの事。
月謝制で半年間集中的にトレーニンした後に楽曲制作・レコーディング・ジャケ写・販売と進行していく形だ!
楽曲制作に当たっての費用はかからないし、プロデューサーも音楽趣味が合うので魅力的だった。


5・6日はプロダクションAの1次面接、1次オーディション。
面接ではかなり芸能界でやっていく上での厳しさを叩きつけられた。
こちらは所属が決まれば一切の個人費用負担をかけずに育成してくれるので、
やる気・個性・辛いトレーニングにもついてこれる根性さを見極めている。

1次オーディションは1分間の自己PRで、緊張して時間一杯アピールできず散々だった。この1分間で全てが決まるので、恥ずかしがらず全力アピールするべきだったと反省させられた。
明日は2次オーディションで歌唱審査だ!
課題曲が与えられ、
森山「さくら」、ミスチル「抱きしめたい」の2曲だ。
俺が好んで聞くジャンルではない選曲でとまどいがあるが、
取り合えず全力は尽くそう!


7日は、プロダクションIの所属面接。
ココは俳優専門で、俺がやりたいのは歌だが、表現者としては歌も俳優も共通点があり、俳優業にも興味があるので、チャレンジした。
社長は偉ぶらずイイ人でかなり自分を買ってくれたので、非常に共感を得た。
後日マネージャーを含めた打ち合わせで所属を決める移行だ。


今回色々受けてみて、オーディションされるばかりでなく、こちらも焦って所属先を決めないので、個人の費用負担の有無に関わらず、心底自分を買ってくれ、信頼のおける事務所を慎重に選んでいきたいと思った。
  
Posted by himurock1981 at 23:52TrackBack(0)刺激的な出来事