March 09, 2005

オーディションを受けて!

今月はバイトにオーディションやらで比較的忙しくスタートした!

4日にAレコーズの所属面接があり、俺のデモの歌声に「テクはまだ荒削りだけど、声質はイイよ!」と共感を持ってもらえ、声が太いと褒めてもらえ嬉しかった!
そこに所属すると2枚シングルを自社レーベルから出しインディーズとしてHMVやタワレコで販売されるとの事。
月謝制で半年間集中的にトレーニンした後に楽曲制作・レコーディング・ジャケ写・販売と進行していく形だ!
楽曲制作に当たっての費用はかからないし、プロデューサーも音楽趣味が合うので魅力的だった。


5・6日はプロダクションAの1次面接、1次オーディション。
面接ではかなり芸能界でやっていく上での厳しさを叩きつけられた。
こちらは所属が決まれば一切の個人費用負担をかけずに育成してくれるので、
やる気・個性・辛いトレーニングにもついてこれる根性さを見極めている。

1次オーディションは1分間の自己PRで、緊張して時間一杯アピールできず散々だった。この1分間で全てが決まるので、恥ずかしがらず全力アピールするべきだったと反省させられた。
明日は2次オーディションで歌唱審査だ!
課題曲が与えられ、
森山「さくら」、ミスチル「抱きしめたい」の2曲だ。
俺が好んで聞くジャンルではない選曲でとまどいがあるが、
取り合えず全力は尽くそう!


7日は、プロダクションIの所属面接。
ココは俳優専門で、俺がやりたいのは歌だが、表現者としては歌も俳優も共通点があり、俳優業にも興味があるので、チャレンジした。
社長は偉ぶらずイイ人でかなり自分を買ってくれたので、非常に共感を得た。
後日マネージャーを含めた打ち合わせで所属を決める移行だ。


今回色々受けてみて、オーディションされるばかりでなく、こちらも焦って所属先を決めないので、個人の費用負担の有無に関わらず、心底自分を買ってくれ、信頼のおける事務所を慎重に選んでいきたいと思った。


Posted by himurock1981 at 23:52│TrackBack(0) 刺激的な出来事 

この記事へのトラックバックURL